3日目

スポンサーリンク


GM
23:00:02
投票が閉め切られました。これより投票結果を発表します。
【鈴屋什造、9票】【戦国ぽっぷ、1票】【鷹の目、2票】【物部布都、1票】
【鈴屋什造は、村人達の手により処刑されました。】

次の日の朝、【物部布都】が、無惨な姿で発見されました。
———————————————————-
GM
23:00:02

[朝]それでは3日目を始めます。
現在の生存者は【Betty Boop】【三つ編み】【占い師毛利小五郎】【少女inティライミ:霊】【よろしくね。】【戦国ぽっぷ】【鷹の目】【かまぼこ】【RemღRam】【ひこにゃん】【法人税軽くやばい】の11人です。
———————————————————-
占い師毛利小五郎

23:30:16
3d-1

占い先:戦国ポップ
占い結果:●

うっしゃあああああ!!!見たかあ!!!
オレにかかれば人狼なんてざっとこんなもんよぉおお!!!!
人狼陣営の頼みの綱であっただろう戦国ポップが見つかった。もうこれは勝ちましたな!!ガーッハッハッハ!!!

占い基準はやっぱりあれですよ。白くはないが黒のときに吊るのに苦労しそうな位置ですよ!
霊能がここは自分の力では吊れないと言ってましたからね。霊能2-6も不安げに見えましたし、やはりここは!私が占う他ないと思いましたよ。ええ。

☆ひこにゃん
あなたは「自分の法人税への見解に対し何か意見があれば聞いてみたい」とおっしゃいましたが、そもそもあなたは2-1以前でそれほど法人税に対して意見を述べてませんよ、という話です。2-1自体の法人税狂人視はかなり視点が良いと関心しておりましたね。
———————————————————-
三つ編み
23:37:22

おはよう

3-1

>>かまぼこ
私達って占い希望位置がずれるよね。
その占いしてほしい理由聞いて思ったんだけど、白いところを占いの場合、【白確定】になれば強いと思う。【片白】ならばあまり占いの意味を感じないと思ったね。
だから、私は色が●寄りじゃない、【客観視してる位置】【色が分からず吊り位置に持っていきにくい位置】などの位置を占い希望にしていた。
私のいう占い位置が貴方にとって【吊り位置】になってるっぽい。

それとやっぱり私はかまぼこたんと似ているのかもしれない。
私はRemღRamを【浮いている】とログに落としてるし、その浮いている理由も納得できた。
だが、どうしても吊り希望位置がずれるね。
もうこれは私達の価値観とpsの問題に感じる。

全員に言いたいんだけど、私は【軸を考えての吊り】などではなく、【単体のログからの色精査で色が見えづらい所よりも●予想位置】の吊り希望になるんだ。
多分かまぼこたんと私の違いはここだと思うね。

>> よろしくね。
貴方のいう私のログの【軽さ】の根拠ってのは、喉数とrpだと感じた。
私昨日から!とか使うの面倒くなって普通に打ってるからじゃない?笑
全然貴方の私●で見る根拠が納得できてない。
それと、貴方自分の考えだけを言っていて、こっちのログは見てるかしら。人を殴り始めるならもう少しこちらのログも読んでほしい。

それと、私を占い位置にするの全然いいよ。貴方の気がすむなら。なんなら【確定白】作ってくれたっていい。
これに反応する人いるかな笑

確定白で思い出したんだけど、私の2-2のログかなりぐちゃぐちゃだったと思うんだ。
占いについての考察がやっと纏まり出した気がするから次の喉で落とせたら落とすよ。

>>戦国さん
1つ質問。貴方のログを読みました。
成る程とも思った。
きちっとした【言語化】をすると霊能者が出した議題、貴方の答えはありますか?
(ログにちゃんと記載してたらほんとごめん。私は見つけられなかった)

ひこにゃんの2-5かな?のログまだ見れてないから後でみるね。

占い結果待ちま〜す
それではおやすみんとすー!
———————————————————-
ひこにゃん
00:08:30

【3-1】

おはよ にゃ。
とりま小五郎の結果のみ把握にゃ。

>>小五郎3-1

★1.物部噛まれてますがにゃ、
小五郎自身、この噛みをどう見るにゃ?

★2.ぽっぷの1dからの行動で、
[狼であることに起因している可能性のありそうな行動]っていうのを、
[どのような意図]で行われたかの推測とともにあげてみて欲しいにゃ。

ちょっと手間かもしれんが頼むにゃ。

(あとオマケとして小五郎3-1に返事にゃけど、
ひこが読んでほしいって言った[ひこの法人税への考察]ってのは[ひこ2-1の中身]のことだったにゃ。
誤解を産む書き方してごめんにゃ。
その認識違いから来る違和感だったにゃね。)

>>鷹の目

毎日23:30に結果出すことが難しいのであれば
★【何時になら結果開示できるのか】だけは
言っておくギムがあると思うにゃ。

よろしくにゃ。
———————————————————-
法人税軽くやばい
00:41:18

3-1

ひこにゃんとの仲直りの印にこのログだけ語尾をにゃにするにゃ。

—————
ひこにゃん
和解できそうでよかったにゃ。
ごめんなさいが言える良い子だってことがわかったにゃ。
私も言い過ぎたにゃ。
—————
かまぼこ
んと、誤解というか誤った伝わり方をしてたら悪いんにゃけど、
僕はかまぼこを黒視してるわけじゃないにゃ。
ただ占い内訳から白黒透けそうな位置だなって思ってるだけにゃ。
確実に狼が占いに出てる中で、
これほどの潜伏占いへの無警戒さは
むしろ白要素にゃ。
————— —————
鈴谷が白仮定で考えるにゃけど、
予想は期待も込めてgj>=探偵襲撃>物部襲撃で思っておくにゃ。
このgjはたとえば探偵でgjが起きていたとしても、騎士が出るかどうかは分からんにゃ。
出るべきかどうかも分からんにゃ。
吊り先噛みしてた場合、探偵白役と誤認するリスクもあるにゃ。
——ここまで昨日のログ———

探偵
黒引きおめでとうそしてありがとうにゃ

一応言っとくにゃ。

鷹の目狼の時、
潜占がいる可能性は考慮したけどいないと判断したケースは抜け落ちてる訳ではないにゃ。

なぜなら判断できる十分な根拠もないにゃ。
せめて、霊非対抗組への襲撃ではなかろうか??

見えてる昆布を真と考えて襲撃したっていう事実を見て、狼は考慮しなかったのではないかと考えてるにゃ。

一応考慮した上で、
出てきたとしても鷹の目の真目で
戦うつもりだったっていう筋もなくはないけど、

この浮上具合だしなぁって感じで細く見てます。
あ、見てるにゃ。
———————————————————-
少女inティライミ:霊
00:41:31
CODE:3-1

霊能結果は【◯】。

この『法人税軽くやばい』に塗る噛みをみると、『戦国ぽっぷ』を見つめ直す日が来たのかもしれないね。

仮指定

占い師毛利小五郎
戦国ぽっぷ
鷹の目
よろしくね。

今日はここから吊るすよ。
———————————————————-
かまぼこ
00:41:40

3-1

仮投票したよ みんなもしときなね そろそろ気抜けて投票忘れの可能性でてきちゃいそうだからいまのうちにすませちゃおう
とりあえずの仮投票だからね?票割れしてるけど本指定でたらちゃんと変えるんだよ
俺はちゃんと鈴屋什造に投票したよ

噛みからみてさらに占い師毛利小五郎の真あがったてかんじ 戦国ぽっぷ黒、いい占い位置だ

ひこにゃん開示ありがとう とっかかりというか俺を白くみる理由をさらに掘り下げたものだったんだね
ひこにゃんがおもってるとおり潜伏占いに関する知識俺には一切なかった 法人税軽くやばい君にもいわれたけどね
だから意図が読めなかったが潜伏幅狭めないようにするってのが基本の意図ってのを今回学んだよ 勉強になった

よろしくね。
君とは仲良くできそうだ
俺も初日からついてけないと思ってた 戦国ぽっぷ君に自信のなさ透かされてふらふらだったけどおんなじような気持ちの人いて安心

占い位置についても同感!あんまり喋ってない人は黒でそうでもやっぱり吊るすべきだとおもうんだよね
そこらへんの考え近そう!

なんてね
上記はさっきの喉のみをみた印象
君はたしか初日にRemღRamちゃんの占い希望だしてたよね?
君の言葉を使っていうのであれば初日もRemღRamの「期待値」は高くなかったはずだ
なのになぜ、初日に期待値に低いものを占い希望して、翌日には期待値低いとのは吊るすべきって思考になってるのかな?

君、どこかで思考偽装してるんじゃない?

それと君の重視してる点は今後色落ちするかどうかだよね?
昨日吊るされた鈴屋什造や、あまり発言していないBetty Boopは君目線どうなんだい?
色落ちしない、期待値が低いてのはたしかにRemღRamにあてはまるよ
だけどさ、
【RemღRamにのみあてはまるものではない】よね?
期待値の低さでいえば今あげた二人だって同等のもの
なのに君はRemღRamとその二人の比較結果RemღRamわけではないんだよね
俺とは価値観がちがい、二人は色落ちしやすい部類に入るのかも知れないからとおもい、占い希望のほうみたがそっちにも名前すらのってない

その理由を俺なりに延べてみるよ

よろしくね。ちゃんてさ、やけに視点狭いよね その理由って
村は推理して発言すればいいのに対して
狼はログを作らなければならないという点にあるとおもう

作るという行動をした結果不自然なログ、上記にあげたような自分の重視してる吊り方針や占い方針に違和感ができる。

よろしくね。ちゃんのような自身がない人物、言い方変えるとスキルが高くない人物(こんな言い方でごめんね)にありがちなログの矛盾だとおもったよ

長くなりすぎたうえによみづらいよね、ごめんね
この喉にもよろしくね。ちゃんへの質問こめたがもう黒てほとんど結論付いてる

この結論をもとに霊結果を俺が霊より先にだしちゃおうか

白吊りだよ。

つまり、俺目線3Wいるわけだけどそれも占い師毛利小五郎さんの協力もあってこんなにはやくみつけれたから提示するね

よろしくね。-鷹の目-戦国ぽっぷ

この三人だ

ここでみんなが疑問に思うことがあるとおもう
鷹の目-よろしくね。ってかなりライン薄いのではないか

これについて次の喉で俺の考え開示するよ とりあえずこれ以上かいても余計ぐだぐだしちゃうから一旦終わり
———————————————————-
占い師毛利小五郎

04:43:14
3d-2

ピシュン(麻酔銃の音)
あぁ!意識が遠く……。
ドサッ(椅子に勢い良く座る音)

戦国ポップの黒引きに伴い、手始めに戦国の人物像について考えてみましょう。

戦国は視野が広く、多岐にわたる可能性を幅広く追える慎重な人なんでしょうね。本人は自分に自信がないとおっしゃってましたが、私はそう思いましたよ。
安易な占い内訳考察もせず、安易な色付けもせず、してもひとまず主観に留めています。否定することが手っ取り早いと言いつつも、そうじゃない可能性もあるという指摘に留めていますし。争いを好まない殴り合いに消極的な様子も見て取れます。
間違った考察を述べることを恐れているんでしょうね。思ったことは口に出して考えてみる三つ編みとは大違いでしょう。

戦国1-5「口に出してからなぜそんなことを言ったのか理屈を追いかけるタイプ」
ここに明らかな違和感がありましたよ。口に出してから考えるタイプなら、なぜどんどん思考開示しないんですかねぇ。決まってます、この発言は人格の捏造だからですよ。
狼のしがちな行動でしょうね。ある点を指摘されたら「自分はそういうプレイヤーなんだ」と主張する。村人は自分の考え方あっての発言なのに対し、狼は発言してから自分の考え方を後付けするから本来の人格が露呈したときにそこにボロが出る。
【戦国には本来両立しえない人格の二面性、矛盾が存在する】
これが戦国が人狼として自分を偽っている証拠の一つ目ですよ。

さて皆さん、狼にとってもっとも手早く村に紛れ込む手段は何だと思いますか?
それはですね、他人の意見の肯定と否定なんですよ。理由は簡単です。自分がないからですね。自分の意見を述べてしまうとそれに違和感を持たれたときに怪しまれます。しかしです。「確かにその可能性もある」「いやいやそんなことはない」
こう言っておけばあいつはちゃんと思考していると見られるんですよ。自分の意見を述べずともね。
ここで重要なのは「私もそう思う」「そうは思わない」では自分の意見の発信になってしまうことです。
それを踏まえて戦国のログを読んでみてください。肯定否定を中心に、たまにBettyが白に見えるなどの簡潔な主張をして主観で考察するふりをしています。
【自身の思考を隠匿し、発信できていない】
これが黒要素の二つ目ですね。

最初に戦国ポップがどんな人物なのかを考えましたね。視野の広い慎重な人物だろうと、そう思いました。では、戦国が実際に何をしたでしょう。慎重な人物が狼を探すのならより多くの情報が必要でしょうね。では戦国に情報を収集している素振りがあったでしょうか。その長いログの実情はおしゃべりです。思考の垂れ流しではあるが、肝心の他人をどう見ているのかには触れていない。それで受動的なPSが存在するわけがないし、質問も飛ばしていないのにどうやって狼を探すつもりなんですかね。
【人狼を探していない】
これで三つ目ですよ。

思考を隠し、出した自己解説は矛盾し、人狼を探していない。あなたが人狼なんですよ、戦国ポップさん。
———————————————————-
よろしくね。

04:48:15
3-1

おはようございます。
やっぱり生きてました。
責任で緊張します。

【鷹の目さんに仮登録しました。】

私の文章が未熟なためみなさんに正しく伝えられてないと感じます。申し訳ありません。
あと1つお伝えしたいことがあります。
【私は心理学的観点から要素を拾うのが好きです。】

三つ編みさん

軽さを感じた部分は、初日に言った【練り込みの甘さ】を感じる挨拶や一見考察と関係ないような【 感想】が多かったからですね。軽さが少なくなったと感じたのはそれがなくなり【回答】がログのほとんどをしめるようになったからですね。
回答は【考えて】出すの対し、感想は素直にログを落としがちです、ですので、そこに視点漏れなどが出る場合が多いと思いますが、

昨日言ったの通りの理由から、質問を答えて欲しかったのですが

それも書いた理由の通り
回答を待てなかった、でも気になったので、またログ回収できる期待値も低くなっていたので【占い処理】を希望したんです。

正直、ログの読み込みは甘いかもしれません。
時間と相談しつつ気づいた時に思ったことで拾ってるので。
不快感を与えないよう善処します。

かまぼこさんへ

反論します。
私は1日目吊り位置希望を出していません。出せませんでした。
なぜなら
【私の期待値が1番低かった】のと
【ついていけてる気がしていなかった】
ためです。

ですが村陣営として参加してるからには少しでもお役に立ちたいと思っていたので自分なりに動ける範囲で動きました。

1日目と2日目の矛盾とありますが
1日目は
【吊り希望してません】

【本指定】の後に

【占い希望】を出しました。

占い希望はついていけてないと感じている私でもアクションとして起こしやすく、また、ラインなど少しでも多くの要素を落とせたらと思い提出しました。

占い希望の
1番は占いじゃなければ読むのさえ大変な位置であること。また少女inティライミ:霊さんの思考から占い師毛利小五郎、戦国ぽっぷを抜いたいちであること。から物部布都さんでした。

そして、もう1人出すにはそのような位置もなかったので、色が出にくいと感じていたRemღRamさんにしたのです。

色が出にくいから占い、または
吊り。
これは残りのメンバーで変わるので不自然だとは思いません。

また、私は

吊りも占いも
ひとつの要素(例えば黒いから)ではなく、多面的にみてここが妥当である。と私なりに考えて提出しています。

もう一度言いますが
私を吊るのならば、(スキルが低い)(自信がなさそう)と思ってる方がいることでわかるも思いますが、塗りやすく、最後SGになりやすいと思いますので、処理するならば早めにばっさりでお願いしたいです。
———————————————————-
占い師毛利小五郎

05:11:27
3d-3

毛利3-2に追加で、戦国が私との対話によって私の色情報を得られなかったにも関わらず、白を見られたことで実利があると満足していたのは狼だからかもしれませんなあ。

ひこにゃん
☆1
物部を噛んだ理由は色々考えられますな。
まず前提として私を噛む勇気がなかったか、あるいは噛みたくなかったかのどちらかではあるでしょうね。私を噛む勇気がないのだとすると随分と弱気な噛みだと思いますね。
どちらかというと私を噛みたくなかったんじゃないかと思いますかね。私を噛むと鷹の目が狼で確定し、スキルの高そうな物部が白となり、よろしくねが吊れなくなります。私でGJが出た場合、私も生存占い結果も増えることになったりしますからね。噛まなければならないのに噛みたくないと思う気持ちも分かりますよ。
そうなるとやはり、よろしくねは白じゃないかと思えてきますね。プレッシャーをかけるようですが、かまぼこには期待していますよ。ええ。

それで、物部を噛んだ理由ですが占いを生かしておく以上、灰を減らしたくないからでしょうね。吊れなさそうで噛んでおきたい位置ではあると思いますし、ボルコンになって私の真目が上がることなんて気にしてはいられなかったんじゃないですかね。

☆2
戦国は毛利3-2で言ったように上手く発言稼ぎを行っているようですな。その典型例が法人税へのログの大半でしょうね。この村においてもっとも簡単に発言を稼ぐ方法、それが法人税の行動を咎めることです。
ついでに、戦国は法人税を吊るしたかったように見えますな。どのへんがと言われると具体化するのが難しいですが、これはなんとなく拾えませんかね。
———————————————————-
ひこにゃん
05:32:14

【3-2】

ファ———

ひこは…ひこはですにゃ
小五郎3-2に割と納得してしまったにゃ。

✔ぽっぷについて

ぽっぷはひこの中で【白要素も黒要素もない】って状態だったにゃ。
けど、【この人は誰に何色を見ているんだ?】
ってのはイマイチわからないお人だったにゃ。

視野は広いと思うし、色んな可能性を追っている。
けれど【この人自身の思考】ってのが確かに見えてない、

わかりやすく言うと
「この可能性とこの可能性がある。
【けど自分はこっちと思う!】」
この【】の部分ところがあんまり見られないというかにゃ。

例えば

・ぽっぷ2-2
この喉が1番よくわからない。
自分の関係相関図よりも
【誰に何色を見ているのか。】
ってとこのが100倍知りたいにゃね。

・ぽっぷ2-3
2dの占いについて書いているけれど、
結局ぽっぷはどう思うっていう結論がない

・ぽっぷ2-5
これは[法人税に対する指摘]にゃけど
じゃあ結局法人税に対しては色はどう見るの?
ってところがないにゃ。

とは言え、
ぽっぷがわざと思考を隠していた村って可能性はあるにゃね。

>>ぽっぷ

★1.思考を故意に隠していたところはあるかにゃ?
★2.その場合はその理由を教えてくれにゃ。

★3.故意に隠していたにしろ、
そんなつもりはなかったにしろ。
【出せるだけの自身の思考】の開示を今してほしいにゃ。

それがぽっぷにとっても必要なことのはずにゃ。

>>かまぼこ3-1

毛利真軸にゃらば、よろしくねは白だと思うにゃよ。
その理由はきちんとあるので次喉で貼るにゃ。

>>小五郎3-3

お返事ありがとにゃ。
今は小五郎の3-2を読んで軽く興奮しているがにゃ、
3-3もちゃんと読み込んでおくね。
その上でまた質問が出たらするにゃね。
———————————————————-
よろしくね。

05:57:31
3-2

すみません
三つ編みさんへの回答を

読むことに疲れ切ってきましたが…

▼戦国ぽっぷさん
理由:ここが一番情報が落ちると考えるからです。私視点では鷹の目偽は確定ですが、占い師毛利小五郎さんは真確定ではありません。ただ、2回の占いとも私の占い希望位置と被っていて正直印象は上がっています。
他の2人をつるよりも本日ここを吊ることにより、占い師毛利小五郎さんの色も見え、さらにそこが見えると鷹の目さんの色まで見えるのではないかと考えたためです。

ここが黒で占い師毛利小五郎さん真だといいな。

鷹の目ー戦国ぽっぷー

残りは
RemღRamさんまたはかまぼこさん

が今の所濃厚なのかなと。本日吊らない方針みたいなのでどちらか占い希望するかな。

☆その流れから非吊り位置

先程の件について同じような思考をもっていた「法人税軽くやばい」さんはとりあえずつらない。

「ひこにゃんさん」は
全員に触れ質問と回収、また精査結果のながれから、1番黒を探して吊ろうとしてるように見えますのでここを吊るとしたら占い結果なしでは考えられないと思っています。

「占い師毛利小五郎」さん
真の可能性が高く、また、ここは吊らなくても吊り順により噛まれることもあれば見えてくるはずなので。

○「三つ編みさん」
この方は吊りではなく、やはり処理は占いですね。まだ残しておきたいです。正直いえば、今日なら言えますが、動きを騎狼に見てるからです。

「Betty Boop」さん
現状どなたからも白く移ってるようですし、吊る必要性を感じないからです。
———————————————————-
かまぼこ

07:53:05
3-2

誰もよろしくね。ちゃん黒共感してくれなくて自信なくなってきた
占い師毛利小五郎真軸ならよろしくね。白ってのもわからないし
よろしくね。白ならRemღRamなんだろうけど

まあいい とりあえず俺が思ったことかくよ

鷹の目-よろしくね。ライン
これ普通にありえるとおもった

潜伏占いがささり、狂が噛まれ、さらに鷹の目はCTの少なさもあって占い師毛利小五郎さんから真をとることは不可能だったのではっておもうのね
その場合って狼もちょっとした賭けにでなきゃいけない

あえて仲間に黒を出す。

真とれない鷹の目君の最善手はこれ

身内切りする理由ないから黒だされねるよろしくね。ちゃんは白なのだと思わせる
加えよろしくね。ちゃんは自分はいつ吊られても良い、吊られたほうが利益があるといった柱を行うことで白くなろうとした
つまりこれは狼が形成ひっくり返すために行った、二重でよろしくね。ちゃんを白くするといったものだったんだよ

ていう思考を俺は持ってた
ただまあよろしくね。ちゃんの反論をみてなるほど、とおもったこともあるし少しだけ色をフラット側に戻す

今日俺が主に行うことはよろしくね。ちゃんとRemღRamちゃんの精査

RemღRamには俺の2-4をよんでほしい
んで反論でもなんでもしてくれれば精査に移行する
———————————————————-
占い師毛利小五郎
08:33:10

3d-4

レムラム

よろしくね黒打ちの理由なんですが、これが、なかなか難しいですね。よろしくね黒なら逆囲いのメリットはそこそこあると思いますが、よろしくねは白が濃厚ですしね。
場合分けして考えてみることにしましょうか。

①2dよろしくね吊りを目論んでいた
鷹の目の信用が高い状態なら期待出来たでしょうが、それならば適当な灰に白打ちして囲いを追わせる方が無難に思えますな。

②3d以降のよろしくね吊りを目論んでいた
これはあえて逆囲いを追わせるパターンですな。よろしくね≠鷹の目が濃厚な理由は一重によろしくねの行動に依存したものでありますし狙っていた可能性はゼロじゃないですね。
この目的のとき、これ以上に良い手があったかと言われるとどうなんでしょうかね。仮によろしくねに白打ちして、囲いを追われる可能性ってどの程度でしょうか。
恐らく黒打ちによる逆囲いと大差ないと思うんですよ。違いは黒打ちの方がより注目を集められることです。このパターンが無難ですかねぇ。

③よろしくね吊りはあわよくば程度にしか考えておらず、噛みから狼が透けない位置を作る目的だった
この村はそこまでやらなきゃならないほど白い人少なくないと思うんですよねえ。

こうして考えてみると②が一番ありえそうに思えますな。しかしこういう物は一方向から考えてはいけないものです。視点を変えてみましょう。

『なぜよろしくねが黒打ちされたのか』

1d時点でよろしくねは、私から吊り希望を出され村からもどちらかというと黒寄りに見られている位置であった。ここへの黒出しって、2dに確実に村を一人吊っておきたいということなんじゃないですかね。
そうなると①の可能性が高いですな。囲いでは一日飼われるのは確定、速効性がありません。確定噛みをして偽目になるだろう鷹の目を犠牲に、確実に縄を稼ぐ。よろしくねへの黒打ちはこれを目的としているように思えますな。

私はこれ以上合理的な理由は思いつかないですね。あとはよろしくねが白くなると思ってなかった狼のミスとかくらいしかないですな。

★レムラム
ラム2-1❷の解答としてこの答えはいかがですかね。
———————————————————-
Betty Boop

10:30:06
3❥❥❥1

おはよお!
質問に答えまあす!

❥❥❥ひこにゃん

☆1つ事に拘る必死さ=村
って言うよりかは、周りから批判されている
事に対してひたすらこだわり続ける
=吊られ懸念が無いから村
って事なんだけどね。
正直こんな所からしか色を拾えない事が
恥ずかしいのだけど。笑

鷹の目ちゃん全く出てこないから
昨日の思考は変わってないよ
だから霊能ちゃんがその四人から吊るす
って言うならあたしは早いけど

▼戦国ちゃん
で提出するよ

戦国ちゃんって凄いレベル高い人だとは
思うし、その中から矛盾を見つけるのは
あたしには難しいけど、狼を頑張って
探してますっ!って感じではないよな
まああたしもあんまり人のことは
言えないんですけども!

でも一個だけ気にかかる事が‥

❥❥❥よろしくね。

あたしがみんなに白く見られてるから
吊らなくていいって言ってたけど
あたしを白く見てるのは貴方目線の黒の戦国ちゃんと
後1dの時にかまぼこちゃんに白く見られてた
位なんだけど
☆それでも、皆から白く見られてるから
吊らなくていいってなるの?
———————————————————-
法人税軽くやばい

11:59:54
3-2

いつもの私であれば、
偽目の黒出しから吊るしたほうが
パワーバランス的に良いだろうという意味で、本日(というか昨日)
よろしくね。吊りを先んじたい気持ちが高かったです。

しかしながら、2日目に被黒を飼って灰吊り灰噛みが起きた以上、いつまで騎士が生きているかもわからないし、縄数によっては、全ロラとはいかないでしょう。

ctだけの話であれば悲運ではあるが、

▼戦国
▽鷹の目

とさせていただきます。

戦国吊りの場合に、探偵襲撃が入れば楽ですが、1番きついのは霊噛みが通った場合でしょうか…
その場合は再度考え直させていただきます。
—————
毛利探偵

狼=鷹の目-戦国で思考した時に
戦国も、しおなしでスタートしていますね。

毛利探偵はしおなし→占いcoですが、
しおなしからの占いcoは比較的少数でしょう。

何が言いたいかって
やっぱ物部(襲撃死)とRemღRamが狼の時、確定噛みは、とめると思うんですよね…
まぁそれくらいなんですけど
微要素としてRemღRamの狼の期待値は低いんじゃないでしょうか。
—————

で、次に鷹の目-よろしくね。の逆囲いを改めて考えたのですが、
よろしくね。吊りで仮に黒露呈したからと言って、毛利探偵の真は切れるのでしょうか??
それこそ逆囲いも考えて、ppギリギリまで毛利探偵の占い結果を残すために吊りはのばされるはずです。
逆囲いするのは2dは早過ぎる気がするんですよね〜

僕は鷹の目とよろしくね。は切れてる気がするよ。
かと言ってかまぼこのように逆囲いを主張する人が黒いか?って言うとまた別の話なんだけどね。
—————
Betty Boopに関して

lw仮定で生き残る(誰かを自分より先に吊るすためのログ)してるかなぁ??
—————
三つ編み

2-1でベグって言い切ってるよね。
僕も鷹の目狼は無いだろうと思ってた口だから人のこと言えないんだけど、
なんでベグだと思ったんだろ。
で、2-2を読み進めてみると、
中段あたりに
真が切られやすい動きをしている
→真狂>狼って言うログがあるんだけど、

あの時点でその動きをするのは狂目が強いのはわかるけれど、なんで真も狂と同じくらいの強さにつけたんだろう。

灰考察だとこんな感じかな…
—————
あと逆囲いのことを言うなら

■毛利探偵が戦国に逆囲いってないのかな?

偽目占いが一発逆転でする策みたいに見えてるかしれないけど
真目取れてる偽占いがやるのも悪い手では無いとおもうんだよね。
———————————————————-
よろしくね。

3-3
12:03:35

Betty Boop

おはようございます。


言い張ります。

正直、非吊り位置は
現状
非吊り位置にしてるだけなので、
その程度の理由ですがいいです。
今日、黒視されてないところを吊る必要感じませんし、個人的には黒視されてない位置吊りが続いたので、その余裕も無くなってると思います。

今日は少女inティライミ:霊さんの仮内から吊るのがベストと思いますし、

私目線

占い師毛利小五郎さんの真が濃厚
&
ここ真軸じゃないと私の考察力では勝ち目が薄い

ので、まずはその線で吊りたいです。

ちなみに、私の明日のCTはかなりタイトなものもなっております。
忘れないうちに言っておきます。

以上です。よろしくね。
———————————————————-
戦国ぽっぷ
12:21:35

参 ノ 壱

自己紹介します。
(というか自己否定)

…是非皆様に読んでいただきたい。

僕という人格には自我が存在しません。
黒を打たれた状態で、どの様な人物であったかという考察に至るのは道理です。

《《可能性だけを述べて、自分の意見がどっちに傾いてるのかを示してない》》

皆さんの言う通りです。
単純にこれは【否定されるのが怖い】という心理的行動原理によるものです。

だから、誰かを評価したり否定するこで、自我を保っているんです。
決定力がない人間のよくいる典型ですね。
『村でも狼でもこんなPSなんです』と言い訳をするつもりはありませんが、この村に限らず、いつになっても結論を出せないで、安逸的にただ可能性を述べて視野の広さや思考層の深さを自負して満足している。

自分はあんたらとは違うんだと思う事で、
アイデンティティを「共通点」ではなく「相違点」で保ってるんです。

『比較社会・競争意識』頭の中はこんなものばっかりです。
普通じゃ嫌だから、すぐ他人と違うことをしたがる。そんな事思ってるやつなんてゴマンといるのに、さも “自分だけが有してる考え” みたいに得意気にいってみたり、
そーやって他人を意識してる時点で既に自分を見失っていたんです。

だから『自分は「口から先に出て後で理屈を追いかけるタイプ」』と、何かの系統にカテゴリ化する事で、本来の自分を自分自身で否定していたんでしょうね。

【自分が無いから、自信が無いから、他人にどう思われてるかしか頭にない】

まさにこれは自分自身への言葉です。
要するに中身のない空っぽ人間。
———————————————————-
三つ編み
12:41:58

3-2
おはよう!今日も涼しいね!
2○吊ったのね……………
1つ良かったことは、昆布が真占いじゃない場合、2wが露呈したことだね。

>>よろしくね。
君の言い分はわかったよ。
1つ違ってるところがあるから言いたいんだけど、その感想とかって【ノイズ】だよね。君は私のノイズが軽いって言ってないかい?2dに来てまで過度なノイズはしないよ。1dまでじゃない?ノイズ多くなるのって。

昨日の2-2の霊能者の議題の返答について。
そして3-1で落とし直すと言ったことについて。
>>やばいくん向けにも。
2-2の私の議題返答全部なかったことにしていいよ。あれ、自分でも何言ってるかわからないから。
それと、ベグの確信はないよ。
ただ、ここで 昆布と鷹の目真狂で片方が噛まれるかって思ったら、私はやっぱり【確定噛み】が目に浮かんだ。
そうなると、私は鷹の目を真狼>狂と置きたくなる。
それで、刑事が狂人薄いと言ったけれど、ここを真狂>狼と置きたい。
狂人の線を消さない理由。
刑事狂、鷹の目狼ならさ、刑事はここで潜伏coをする事で盤面をかき回す+占い狼狂っていう盤面ができるから。安直に、人外陣営が強いものってなんだろうって考えた!でもこれ強いよね。
だから狂の線って無くはないと思って残した。
それと、刑事狼、昆布鷹の目真狂で、占い初日噛みは起きにくいとやっぱり思っちゃうよね。
まぁ普通のこと言ってるだけなんだけど。笑
こればかりは昆布真じゃないことを願うわ!
このような答えにしておきます。

占い師はlw位置予想立てておいてくれると助かるね。
★あと、刑事、潜伏占い師なのに、初日ににゃんに色つけようとした理由ってある?
【色を落とすために質問を投げかける等】じゃなくて貴方が【色をつけようとした】理由。なかったらいいけど、占い師なら必要あったのかな?って思ったよ。

私もctがかなりタイトなものとなってます。頑張って顔は出したいけど、多分次の喉が今日最後もしくはこれが今日最後になるかもしれません。
申し訳!

それでは!ドロン!
———————————————————-
RemღRam
12:56:12

③☆①

ラム:

おはようございます。質問は後回しにして今の盤面考察を整理します。

《A考察→鷹の目占い師の時》

鷹占
昆布狂
毛利黒

これは毛利様が人狼であり狂であると考察ができますがそもそも、2-1の真狼陣形と仮定した時に▲真があったこと。もし毛利様が狂ならば『3dに出て村に黒特攻をする』ことが前提になると思うわ。▼鷹→黒を処刑したとして「破綻しない目的」の▲霊が発生する率が高い。そのため2dに狂である毛利様が出る意味は低いため、毛利様の狂を否定する。

かつ狼軸での考察であり[よろしくねー毛利ーX]という構図であって『真占い師を縄に使わせる』状況である事。かつ毛利様は3dに霊が「吊るせない」と言っていた戦国様を黒打っているところから”吊るせない位置を吊るそうとしている盤面掌握”を実現している。

《B考察→鷹の目様が狂人である時》

毛利黒
鷹狂
昆布真

まず「毛利様の狂」が否定でき、毛利様は真狼である前提である時鷹の目様は両方とも在している。狂である時「鷹の目様は毛利様が主人であることが理解しているため」この盤面的に▼戦国様を優先はさせない。かつ▼鷹の目または▼よろしくね。処刑に動くようにしなくてはならない。だが、鷹の目様は今現れていないところは変わっていないため[毛利様>鷹の目様]という真を「みさせようとしている=真を取る気しない」わけである。

どちらを真にしても”LWに負担がかかる”という行動は事実である為[▲霊をしても意味がない行動をしておりかつ▲毛利を実現させていないところ]から鷹の目様は狂ではないかと推測する。

従って上記の行動から「鷹の目様の黒は否定できると思います」

結果論
毛利様→黒
鷹の目様→狂
昆布様→占い師

と、推理します。

残りの考察については後ほど。
———————————————————-
戦国ぽっぷ
13:25:18
参 ノ 弍

先ほどのログは自分を卑下することで
良心に訴えかけ、同情を誘うという戦略でしが、どうですか?
いやはや効果覿面って感じですな♪

≫ここから予測できる一連の流れ

① 戦国吊り →毛利、よろしく吊り

ほぼ間違いなくこの流れでしょう。というか霊能が噛まれた場合以外、鷹の目噛みも踏まえて既定路線とまで言えますね。

② よろしくね。吊り →毛利吊り

霊能が生存してる前提にあって
これが自分にとって都合の良すぎる展開ですが、希薄すぎて希望の”き”の字もありませんが。

③ 毛利orよろしくね。吊り →霊能噛み

これが今一番厄介ですね。間違いなく僕は次の縄になってしまう且つ、鷹の目吊りまで発展してしまいます。一番避けたい展開です。

実現性の無い理想展開である②を実現するには、
よろしくねの黒要素、毛利の黒要素、鷹の目の真要素。少なくともこの中の2つは僕が発信しなければなりません。死活問題である現状を差し置いても、少しばかり僕の技量では厳しい問題になってきます。

よって①の既定路線を辿る方が勝算は高いという結論です。
故に、事実関係の表明を最低条件として、霊能護衛が必須となり、
それに付随して騎士生存の確証。これを明確にしていただきたい(騎士coの要求)です。
しかし、これはあまりにも僕にとって(村にとって)都合の良すぎる展開の割に、
対価として「僕の命」しか支払うことはできませんが、
仮に僕が狼だとしても、毛利噛みor霊能噛みの択となる訳で、毛利が噛まれようが残り1wですから霊能護衛は絶対条件の元に布陣を敷くべき。そうは思いませんか?
「君が狼で毛利が噛まれたら、村陣営に負荷がかかる」
と言われようが、これが精一杯の利害考察ですので悪しからず。

では何故、僕が吊られる場合と、よろしくねが吊られる場合とでは、霊能噛みの懸念指数が違ってくるのか、
加えて初日の噛みはベグミス(狂人噛み)であった理由を次の喉で説明します。
———————————————————-
鷹の目
13:51:21

3-1

おはよう。

【結果騙りCO】

1d よろしくね。 人間
2d Betty Boop 人狼

占い日記

1d
この盤面、昆布と比較して僕が明確に真を取れないということはないだろう。2-1真狼による確定噛みを誘発する危険性はあったけど、恐らく護衛は占いに傾く。

よろしくね。の三つ編みに対する視点が不穏。かまぼこに対しても解釈が悪意的なんだよな。

ここは民意人狼視されているし、僕から見ても結構黒はあるかもしれないから占っておくよ。

2d
毛利小五郎から出たのかぁ。▲昆布は、僕の信用失墜を目論んで、村を自身の傀儡にするべく行ったものだったのだね。

1w1kを犠牲にしてまで真を吊そうという人狼のゲームメイクを行っていること
毛利小五郎という位置から占い騙りに出たことの事項を勘案すると、恐らく潜伏には発言力の強い位置がいるのだろうな。

この場合、僕の真が2dに見られづらくなるのは理解できるし民意もそのように動いている。
ならば僕が『吊すログ』を用いてよろしくね。を塗れば、恐らく今日僕の白が死ぬことはない。

また、人狼視点僕が狂人に見えるはずだから▲鷹の目もほぼないし、鷹の目≠よろしくね。も追われるから、3dは僕を吊してよろしくねの黒を追わせるだろろうな

Betty Boop に関しては、僕は依然として人狼視しているが、2dに改めて推したとしても僕の位置から意見を通すことはほぼ無理だろうから、3dに占い処理を掛けることにする。

結果:Betty Boop は人狼でした。
というわけで、提示した人狼要素を、もう一度説明してあげようか
———————————————————-
鷹の目
13:51:42

3-2

Betty Boop に対する黒要素の詳細を説明する。

(1)1-1喉
彼女の1-1喉に題をつけるとしたら『COの有無』だろうな。
彼女は、『COなし』と言いながら次文で『占い師でも霊能者でも~』って言っているんだ。

複数回COを回すってことは、必ず何らかの意図があるんだ。『大して何も考えずに言ったんだろ』という反論は出ると思うが、よく考えてみてくれ。
本当に何も考えていない人間なら、『COなし』の一言で終わるだろう?それをせずにわざわざ二回繰り返したことには必ず何かしらの心情が反映されている

(2)その目的
さて、二回COをしたことだが、これについて、二つの可能性が生じる
 ①潜伏非許容思考を持っていた村
 ②複数回COを明示することで、サブリミナル的に村人のアピールをしたがった役職者

①はわかるよね?潜在的に『占霊潜伏』を認めたがらなかった村人だ。ただ、その場合必ず霊の『3d以降潜伏を認めない』には嫌悪的反応を示すはずだからね

②これについて、良い例を挙げようか。
君たちは初心者村で『僕は村人だよ』と繰り返す人物を見たことはないか?
それによって、『僕が/私が人狼ならばこんなくっさいアピールはしない』って思うことにより、印象白を見てしまうこと

これと同じようなことを意図したと思ったんだよね。人狼がこれをする意図って、
①上述の目的を明確に画策した
②アピール方法がわからず、村人と言い張るしかなかった

この二つだと思う。これについては後ほど言及しよう。*1

(3)ファントムへの回答
先ず考えて見てほしいのは、『霊は何故ファントムについての思考開示をさせたがったのか?』ということだよね。

これについてはさ、紛れもなく『ファントムに関しての総意を統一して、村騎の立ち回りについての差異を設けるか否かを決定する』この目的があったんだ。

議題に答えるということは、彼女は上の目的に、一定以上の賛同をしていたことになる。

その上で、『ファントムを許容』こうしたんだ。

(4)ファントムへの思考開示
にも関わらず、彼女はその理由を隠した。これは何でだろう?って思ったんだよね。

例えば、『ログを略す目的』これは真っ先に思いつくだろう。喉数制限がある長期人狼ではログはある程度簡略化する必要がある。

しかし、それならばわざわざ『思うところがある』って言い回しを用いたのは二重の意味で不自然なんだ。

1.思うところがある、という言い回しは『否定的感情』の発露
2.『理由は言う必要性すらない自明のもの』という前提と理由の匂わせが矛盾

1.はわかるよね?例えばファントムに付和雷同する人物ならば『色々理由はあるけど、結論だけ言うと~』見たいな言い回しの方がどう見ても自然だ。『思うところ』という否定的ニュアンスに皆は気づけるだろう

2.は、ログ略の目的と前提に着目してほしい。
ログを略すのは『ログ圧迫』。その理由は『言う必要性すらない自明のものだから』だよね。

なら、彼女がその理由を匂わせた一文を落とすのは、上の二つの目的と乖離する。どう見ても『議題の意図を理解しファントムに賛同していた人間』には見えないんだ。

(5)その目的
ならばどうしてそれを行ったのか?

『実際はファントムに賛同できなかったから』これだよね。

彼女はファントムには賛同出来なかった。しかし、他の人物が賛同して居る中でひとりだけ否定すると浮いてしまう…という思考だったんだよね。

何故断定できるか?それは彼女の人物像を紐解けばわかってもらえると思う。
———————————————————-
鷹の目
13:51:58

3-3

(6)『※仮投票済』

みんな何気なく見ていたと思うけど、彼女は1-1喉の後に※記号を使い仮投票の旨を明かしている。

ということは、わざわざここでそれを明記する意図があった。
彼女からは、『した方がいいと思った。喉を使うほどでもない』こういう反論が来たんだけど、それは正直ナンセンス。

それならば、朝一で明記すればいいんだ。あの状況でやらなければいけないほど切羽詰まっているわけでもない。

(7)目的

では何故やったのか?彼女が『周りの目を気にする』プレイヤーだからだよ。

ひこにゃんが仮投票について言及していた。一般的に見れば、『しておいた方がいいよ』的なニュアンスだ。

だからこそ、あの状況でやる必要性はないんだよね。

(8)ファントム論と※記号との合致

ここまで見れば、(5)はわかるだろう。

彼女は周りを気にするプレイヤーだ。というわけでファントムについて、形式的に賛同した。しかしながらつい、『思うところがある』という否定的感情が漏れてしまったんだ

恐らくファントムには納得していなかったんじゃないかな?っていうのは、『回避はしないでほしいかな』という一文からもわかるよ。

諸手を挙げて賛同するならば『回避はしないで欲しいな』と言う筈なんだ。一種客観的な提案の形になっているのが、ファントムに対し否定的に捉えている感情の裏付けだよね

(8)*1について

さて、彼女の人物像を考慮すれば*1にも説明は付くよ。恐らく、白アピがしたかったんだろうね。

彼女のログを見ていると、そこまで戦略的な人物には見えないし、『周りを気にする』という人物像にも合致する。

(9)結論

彼女が周りを気にする人物であったことから、ファントムを形式的に賛同したがそれに対する否定的感情が漏れ出てしまった人狼

これだよ。
———————————————————-
鷹の目
13:53:01

3-4

というわけで、僕からは
▼Betty Boop

で頼むよ。※※
———————————————————-
法人税軽くやばい
13:59:52
3-3

たーかーのーめー
やるやんか

潜伏占いに結果騙りに
退屈しない村だなぁこれはこれは。
———————————————————-
よろしくね。
14:07:14

3-4

鷹の目さんおはようございます。

喉すくないけど大切な確認なので使います。

★3-1の占い日記より
2d僕の白はつられないだろう。とありますが、

私を占って人間

なのに、あなたの白とは他にどこにいるのですか?

1dの占い理由は私の事だと思います。

その結果の2と合ってませんね。

私の読解力不足ならすみません。
故意なのか漏れなのか、破綻してるようにお見受けします。

また、
「塗る」行為をして「吊る」ために私を選んだ理由があればおきかせください。

よろしくね。
———————————————————-
三つ編み
14:18:37

3-3
(ノイズ喉、ツイッターみて飛んで来ちゃった笑)

初日占い噛み
潜伏占いco
結果騙りco

こんな村楽しすぎるでしょ〜笑
こんな展開なったの初めて!
ほんと退屈しない村だね〜!

みんなの反応も気になるね〜
これは夜来れるか分からなかったけど、来るしかないやつだ〜
またくるわ!笑
———————————————————-
鷹の目
14:19:05

3-5

>よろしくね。

ああ、言葉が足りなかったかな。
『囲いに見られる懸念があったから』さ
———————————————————-
Betty Boop
15:08:03

3❥❥❥2

え、やだ。
反論するわ、不服すぎ!!!

(1)必ず何らかの意図があるって
言い切れる根拠は何。
まず最初の始まりはCOなし!でしょ普通!笑
でもそれじゃ潜伏がどうのこうの
今まで言われてきたから一応言っただけや。
これのどこに何の意図があるんや。
これは本間に意味不明。
だって後になって潜伏が〜とかそんなん
面倒くさいでしょ

(3)凄い言い掛かり付けられてるけど
ファントムに関して思う事への過程なんて
さして必要ないと思ったし、
聞きたい人いたら聞いてくれればいいし
「ファントムに賛同できなかった」
とか勝手に決められてるのがクソほど不服。
確かに全部言わなかったあたしが
悪いかもしれないけど勝手に決めんなって感じ。

(6)これについては1番気に食わない。
ゲーム以前の問題に凸はありえないでしょ。
その事についてみんなで気をつけようね
って言ってくれてるから言っただけ。
強制ではない。確かにそう。
早めに言ったほうが安心するでしょ。
ただの善意じゃん。人からどう思われるか
とか思うのはまず論外すぎると思うけど。
皆で協力してゲームしてるんでしょ。
他の人がどう思ってるか知らないけど
一人だけ、あたしだけあとでいいや〜
って思ったらなりたたいよ。
普通に貴方に、この善意は悪だ。
って言われてるようでならないんだけど。

って、そんな話より
貴方が普通に偽物でよかったよ。
———————————————————-
Betty Boop
15:14:27

3❥❥❥3

ちょっと感情的になって
申し訳ない〜〜

こんな事言ってるけど
一概に鷹の目ちゃんが狼だとは
決められないんだよなあ。

もっとよく考えます。
———————————————————-
3-4

鷹の目をさっき褒めたのは、
低浮上からの脳死小五郎真決め打ちって言うルートをかき回し、知的好奇心をくすぐってくれたと言う点なんだけど
————–

実際
鷹の目の動きを見ると、初動から護衛がもらえると思っていた思考、つまり騎士を大事にする思考の持ち主だとおもうんだよね。
そんな鷹の目が自分で白を引いたところに結果騙りで黒を出し、騎士ccoでもされたらどうするつもりなんだろうって思考が僕としては濃い。

また、毛利探偵から占いcoが出た点について、
発言力が強い位置に潜伏狼がいたと思考するのであれば、
Betty Boopは言い方が悪くなるかもしれないが、発言力はそこまであったとは思わない。
占い先としても違和があるよ。

★鷹の目の言う、発言力のある潜伏狼位置を先に狙わなかったのはなぜ?
★鷹の目視点の
小五郎-Betty Boop-容疑者x

容疑者xの位置を名前を上げることはできるだろうか。
————–
戦国、Betty Boopが両村のケアも兼ねて、
やはり今日から占いローラーしたいとおもってるよ。
———————————————————-
よろしくね。
15:38:14

3-5

鷹の目さん
回答ありがとうございました。

読解力が足りなかったですね。申し訳ありません。

そう動くことで私を吊らせないようにしたということなのですね。

やっと理解しました。
縄商品ありがとうございました。

ですが鷹の目さんは、結果を出す前の民意が私黒に傾いてたとお考えだったようですので、それはあなたにとってとても危険な賭けだったように思えます。吊られる確率の方が高く感じますし、また、そこまでの賭けに出たならば動きも弱かったように思います。

つまり不自然に感じます。

私を守るだけならば危険すぎます。
また、自分で言うのもなんですが
私に
【自身(鷹の目さん)の信用も落とすほどの危険な賭けににでるほどの価値】が
特にあったと思えません。

自身の自衛のため、偽を演出していた。ならばまだ分かりますがそれも盤面的に不自然に思えます。

つまり、どちらにしろ
鷹の目さまは、私にとって偽目となります。

よって本日は、

Betty Boopさんの処遇は置いておき、

これからの動きを考えると早めに占い師毛利小五郎さまへの情報が落ちやすいと思える

▼戦国ぽっぷさま

吊り一択で希望致します。

この私の希望は本日、皆様の考察や単体やライン要素で変わることがないと思いましたので縄消費します。

よろしくね。
———————————————————-
占い師毛利小五郎
15:51:53

3d-5

めんどくさいことになりましたな。何がめんどくさいかって、このあと時間無いのに考察を練り直さなきゃいけないところですよ、まったく。
加えて黒打ちされたのがBettyだってところもめんどくさいですな。白寄りには見ていましたが言語化するのは難しい要素ですし、黒の可能性もだいぶ追っていたんですよね。

そういうことで、先に鷹の目の偽要素について考えていきましょう。

鷹の目のPL像は傲慢な性格ですな。村のために対抗と協調して結果貼り出しを合わせようという気概が一切感じられませんしね。この時点で村のことを考えていないから人狼だと言ってやりたいくらいなのですが、それはとりあえず置いておきましょうか。

18:40の遅い起床をしておいて盤面固定に時間を食われるのは不本意などとはよく言ったものです。3-1形成を狙っていたとありますが、本当に「信用取る自信があり3-1形成を望んでいる思考」と「盤面固定に時間を取るのが許されない思考」が両立しているのなら一先ずは起床すべきだったでしょう。結果騙りCOなどというアクティブな動きができるあなたに、それができないとは思えないですな。起床すればHEL53も起きてきたかも知れませんし、そのCOを見て改めて占いCOし直す。本当に信用を取る自信があるのならこうしていたでしょうね。そうしなかったのはあなたが人狼であり、真占い師には信用で勝てないかもしれないという思考を有していたからですよ。
明らかに【遅い起床をした自分の正当化】でありCOしなかった理由を偽装している証拠です。

ところで彼はなぜBettyのCOと非対抗が被ったことを二つの可能性からしか考察できないんでしょうね。私が説明してあげますよ、たぶんこれが正解でしょうから。
BettyのCOは喜びの現れなんでしょうね。彼女は本当に気楽な村が好きなんだと思いますよ。ログを読んでみてください。とても楽しそうでしょう?戦国のように自信が無いからといって思考を隠すこともなく、手探りでああではないかこうではないかと意見を述べてるんですよ。私は今そこからワクワク感を拾うことができましたよ。彼女はきっと白なんでしょうね。
あなたはそれが分からない。狼ゆえに考察する喜びを知らないからです。

そもそもですよ、Bettyが潜伏非許容を脳に抱えていた可能性は低いでしょう。占い非対抗を回しているにも関わらず、回した理由を言っていないですから。特に考えてなかっただけでしょうね。悪い意味で言っているのではないですよ。
サブリミナル効果を狙っていたとの記述もありますが、この点でサブリミナル効果を狙ったところで「あぁ、本当にCOがないんだなぁ」となるだけですよ。村人だという部分には修飾しませんね。言い掛かりですな。
———————————————————-
ひこにゃん
15:53:25

【3-3】

>>鷹の目

あなたが
①23:30に合わせて結果を開示しないこと
②占い先投票をしていないこと

★これに意図はあるのかにゃ?
あるならわかるように教えてくれにゃ。

①に特に意図がなくてただの事情からくるもなら、
【23:30】に無理なら【何時に開示できるか】
こちら明言しといてくれにゃ。

②にも特に意図がなくてただの事情からくるもなら、キチンとそう言ってにゃ。
意図がないなら【投票先してくれ】にゃ。

【【返答求むにゃ】】

>>ぽっぷ3-1、3-2

ひこが3-2でした下記の質問達への
具体的な返答はどこにゃ?

★1.思考を故意に隠していたところはあるかにゃ?
★2.その場合はその理由を教えてくれにゃ。

3-1、3-2を見る感じ、
故意にではないけれどそういう人間なんだ
ってことかにゃ?
「そんくらい察しろ」って思うかもにゃが
ひこは☆をつけて具体的に回答してほしいにゃ。

★3.故意に隠していたにしろ、
そんなつもりはなかったにしろ。
【出せるだけの自身の思考】の開示を今してほしいにゃ。

またこちらの質問について補足にゃけど、
できたら【具体的な灰への見方】もよろしくにゃ。
【この人は~の理由から人外目】
【この人は~の理由から村目】のように。

>>法人税

そいえば返事してなかったにゃ。
仲直り出来てよかった にゃ。

ちなみにですが にゃ、
★ひこに対する見方で何か変化はありますにゃ?

(空気読まずにこの流れで聞いたがにゃ
どこかしらのおまけでいいのでちょちょっと書いといて にゃ)

✔進行について

ひこはですにゃ。
2dに完全灰を吊ったということは、
【どちらの占い目線でも占い幅を減らす目的の吊り】
だと認識しているにゃ。

つまり2d灰吊りは【真残り前提の吊り】だと認識しているにゃ。

じゃにゃいなら2dの灰吊り(しかも白)って効率悪いと思うにゃ。ごめん。

真噛まれの可能性を見るなら2dから占いロラで
霊護衛鉄板で霊軸で進めればいいにゃ。

だから2d灰吊りをしたならば本日ひこは占い吊りではなく、被黒吊りの進行が効率的だと思うんにゃけどな…

そしてひこはぽっぷ>>>ベティちゃんにゃ。
..まぁわんちゃん占い吊るなら鷹の目の方にゃ。
———————————————————-
占い師毛利小五郎

16:26:46
3d-6

Bettyがファントムに関する思考を発さなかった理由は彼女なりの騎士保護、騎士ブラフなんじゃないかと考えていましたね。その根拠が、ファントムについて思考開示していないのを黒く見られても仕方ないと言いつつもなお開示しなかったことです。狼だとすれば、自身の非を受け入れたあとにその釈明をしないはずがありません。ここから見て取れるのは、【Bettyには保身感情がないこと】ですよ。

仮投票に関しては悪質な塗りでしかないですね。皆さんはこういう経験ありませんかね。一喉目に仮投票した旨を記載しようと思っていたが、ついつい忘れてしまった、なんてことが。
私はこれをよくやるんですよ。基本的に二喉目に付け加えるようにしているんですが、たった一言、要素にもならない程度のことですから。ノイズ記号で追加したくなる気持ちも分かるんですよ。

さて、鷹の目の黒要素を一つお見せしましょう。
彼いわく信用に勝つ自信はあるそうですが、それは一体どのように勝つつもりなんでしょうかね。
彼の思考開示って、よろしくねとBettyに対する黒塗りだけですよ。【彼の脳内には村を吊るすことしか頭にないんですよ。白を見つけようとしていないのは彼が狼でどこにでも好きなように塗ることができるからであり、占い先を狭める意識がないから】です。

私はこのあと本指定までは浮上できませんが、言いたいことは言いました。
▼戦国ポップ、鷹の目
これについてはどちらでも構いません。村の皆さんのお好きにしてください。

騎士は霊能護衛が安定の盤面ですが、決め打ちには勝つ自信がありますから私護衛でも構いません。生存すれば確実に勝てると思う方を護衛してください。
また、本日も占い希望の提出をお願いしますよ。

※※
———————————————————-
かまぼこ
17:25:48

3-3

面白い。本当に面白いよ
俺は鷹の目君はもう動かないもの、諦めてるものだとおもってた
でもそんなことなくてまだまだ真を取ろう、頑張ろうという動きはすごいと思うよ
でもね、Betty Boopに対する考察はオーバーなんじゃない?
ほかのひとがあなたに触れてるから俺はこれ以上触れないけど俺はあなたを今も偽でみてる

んー RemღRamから反応かえってこないな よろしくね。ちゃんに質問して時間潰そうか

★ 自分吊るされていいってほんとにおもってた?

あなたさ、黒視してないところが吊られ、余裕がなくなってきたって認識あるよね
なのに自分は吊られても構わないって不自然なんだよね

黒出されてたから民意自分吊りが利益あるって思考を持ってるのはわかるよ
たださ、民意偽でみてるところの黒吊るしたところで村にたいした利益なんてないんだよ

そこで俺が疑問に思うことは

本当に吊るさても構わないって気はあったのか

これだね 俺にはどうも吊るされてもいいことをアピールする動きにしかみえないんだ

あと今更だけど三つ編みちゃんの3-1返すね

別に白いところを占うってわけじゃない
白ならば心強く、発言力もあるとこ占うのが俺はベストなやり方だとおもってる

でも俺も三つ編みちゃんとは似てるとおもう なんていうかやり方違うところはあっても考え自体すごいにてて共感するとこもいっぱいあるんだよね 三つ編みちゃんとは仲良くやってけそうだ
———————————————————-
ひこにゃん
17:54:52
【3-4】

✔ひこが感じた違和感についての考察

細々した違和感ってのを番号をつけてまとめてみるにゃ。
ひこは…鷹の目ーぽっぷ2wの場合、二人とも自由すぎると感じているにゃ。

その詳細等など書いていくにゃね。
まぁ、これはただのひこの感覚の話って言われちゃうかもにゃけど。

①ぽっぷが全力で吊り逃れをしようとしているように(ひこには)見えない
└自身の白アピよりRP的なログ作成を優先している村のらパターンはひこは考えたくないので除外にゃ。
その場合、言葉は悪いけど利敵な自己満足だと思うにゃ。

②鷹の目も全力で真を取ろうとしているように(ひこには)見えてない
└その理由としてひこが思ったのは3つにゃ

・結果開示時間を合わせないこと
また
・事情があってできないにしてもその対策を言わないこと。

事情があり23:30に出せないなら何時には出すよ、等と言っといてくれないと村は普通に困るにゃ。
基本は全結果を見てから喉使いたいに決まってるにゃ。

あと
・占い先投票についてもそうにゃ。

上記①②より、
本当に鷹の目ーぽっぷ2wかにゃ…?
って疑問があるにゃ。

とはいえ、
③そもそもひこには鷹の目が真には見えていない
└その理由は、
・ベティへの[占い理由]がしっくりこない点
・法人税3-4の騎士のこと
(ひこはあれ割と納得したにゃ)

また、
④ベティちゃんに黒出しなどはしているけれど、
鷹の目は【小五郎と対立しようとしていない】ように(ひこには)見える
└そう思う理由としては、
小五郎にこんだけ印象下げをされているし反論来るのか?と思いきや反論してないにゃ
(浮上できないからかもしれんけど…)

そして、
①②③④この4つからひこが考えたのは、
[鷹の目狂/小五郎狼 このパターン]にゃ。

鷹の目がもし狂人ならば小五郎はご主人な訳にゃ。
そう考えると④等に説明がつく気がするにゃね…

(また、①からワンチャン小五郎ーぽっぷ 逆囲いあるかにゃ…?
これによるメリットとかは今深く考えれてにゃいのでまた考えてみるにゃ)

とは言えストレートに小五郎真のパターンももちろんあるにゃ。

けれどもろもろ違和感を組み合わせたら[鷹の目狂/小五郎狼]はワンチャンあるパターンと思ったので、
ひこは小五郎に護衛はいらないと思うのにゃ。

そも小五郎目線あと1wにゃので、悪いけど護衛はいらないにゃ。
もちろん噛まれたくはにゃいと思うけど、
今この村で1番いなくなられたら困るのは、圧倒的霊能 だにゃ。

>>鷹の目

あと④であげた法人税が言ってた話にゃが、
ひこから追加で質問にゃ。

★白であったよろしくねに黒を打つことにより
よろしくね。が【騎士co】したらどうするつもりだったにゃ?
———————————————————-
少女inティライミ:霊

18:56:57
CODE:3-2

なかなか浮上できなくてすまないね。
『鷹の目』からの結果騙り、把握したよ。

『鷹の目』の以降の結果騙りはもちろん、『占い師毛利小五郎』からの結果騙りも、以降認めないものとして進めるよ。

僕は、▲物部布都を、

①『法人税軽くやばい』を縄にかけさせるため
② 『占い師毛利小五郎』の印象向上
③ ボルコン噛み

のいずれかだと思っている(騎士目襲撃だとは思っていない)。

②について。物部布都は『占い師毛利小五郎』の真を幾分底上げするものではあるけれども、▲物部布都が占い師毛利小五郎の印象向上を図るために行われた場合、『鷹の目』の印象低下は必至である。『占い師毛利小五郎』が狂であろうと狼であろうと、そのような行動を行ったということは、『鷹の目』を【切り捨て】るといった行動を狼は選んでいることになる。

そこから『鷹の目』の結果騙り。これは、明らかに自身の印象向上を目的とした動きだ。

上記の方向性の矛盾から、②の場合、

鷹の目 = 狼
占い師毛利小五郎 = 狂

鷹の目 = 狂
占い師毛利小五郎 = 狼

鷹の目 = 狼
占い師毛利小五郎 = 狼

この可能性は考えづらく、明らかに両者は【別陣営である】ということが可能性として考えられる。

よって、『占い師毛利小五郎』『鷹の目』このどちらかが真であるという思考のもとに、今日の本指定を行う。

本指定は【21:00】に出すよ

※※
———————————————————-
法人税軽くやばい
19:03:58

3-5

■ねぇ僕物部布都が噛まれると塗られることになるの?

誰か教えて。
———————————————————-
Betty Boop
19:06:17

3❥❥❥4

こんばんわんこ!
あたし、かなり流されやすいタイプで
小五郎おじさんのログを読んでやっぱり
小五郎おじさんが真やろ〜〜!いえい!
とか思ったけど、正直ひこにゃん[3-4]に
凄い納得してしまった〜よ。
確かに、今の村の流れ的に
鷹の目ちゃんは偽目・戦国ちゃん吊りの
って感じなのに、二人とも焦りが
無いってのがおかしいよな

だからって小五郎おじさんが
偽!って思うわけじゃないけど
真だとロックするは辞めたほうがいいって思った
まぁ、正直「まあ大丈夫やろ‥真やろ‥」
って思っとるけどこのゲーム色んな
可能性を頭に置いとかないと出来ないもんなあ〜

申し訳ない事に
ほぼひこにゃんの思考を借りるけど
絶対に霊能を抜かさないで欲しいなあ。

この状況、自分の白要素と鷹の目ちゃんの
偽要素を出さないといけないのかもしれないけど
もはや、鷹の目ちゃんが出してるあたしの
黒要素自体が明らかにおかしいです。
としか言いようがない。笑

で、そのいろいろな可能性を考慮した結果
戦国ちゃんをそんな簡単に吊っていいのかな?
ってなってて、でも小五郎おじさんが
真だと確信をつかむ為にはそれしか方法がない。
吊らなかったとしても、これから先の
小五郎おじさんの真偽が確定されない。
でももし戦国ちゃんが村ならどうする‥?
どう考えても負けに近付いてしまう。
ってなってて、
最善の策が全く見つからないから
▼鷹の目ちゃん
▽戦国ちゃん

で出すけど‥まだちょっと迷ってまぷ
———————————————————-
よろしくね。

20:04:08
3-6

かまぼこさんへ


私が最も恐れているのは
最終日グレー対決になった時に私が残り、塗られた場合村の勝利を背負ってここのみなさんと渡り合えるのか???
【村負けの決定打】
【この村の弱点】
になることです。

特攻されたと思いましたので
確実に【塗りやすい】と思われていると思いました。

事実、かまぼこさんも感じてたように(スキルが低い)と、感じてる方が多いと思います。

そのような人物を狼は噛みますか?また黒塗りした人物を噛みますか?

吊られなければ、最終日残されることが私の中ではほぼ決定でした。

ですから、

最終日まで民意、白を置けないならば

【縄に余裕が無い】からこそ
【早いうちに吊る】してほしかったのです。

ですが、もちろん前提にあるとおり

【白が置けないならば】

です。

もちろん、私で縄を消費しなくていいのならそれが一番です。
ただ、その可能性は正直低く見てました。

ですが、私を吊るにしても、吊らないにしても、
私が意識的に色を出せないとしても、
村人の役割として、私は気づいたことや考えを拾ってもらうためにできるだけ多く思ったことをそのままでもログに残し、
【他の方のスキルに期待】
し、多く考えやログを残すことが大切と考え、最後まで意見を残そうと思いました。

ただし、本来【 他力本願】な自分は本来嫌ですので、あとの方ではもしかしたら、白を置いてもらえるかもという希望が出てきていたので、そのような動きになったかもしれないです。

ところで、かまぼこさんは
偽装感情をおうのですね。
また、以前
狼はログをできるだけ稼ぎたい…
とありました。
そして、暇だからよろしくね。ちゃんにでも質問を…
ということがありましたよね。

その思考をお持ちの方で現在の動きでしたらやはり私は
かまぼこさんも黒要素をおもちだと考えています。
また、白を拾うスタイル…と自己紹介より認識していましたが、そのイメージからは違和感を覚えます。

間違ってたらごめんなさい。

あとは、本指定後に最後のログを落とす予定ですが、

▼戦国ぽっぷ

を切に希望する気持ちが変わらないため、
念の為とCT的な問題から

【仮投票を戦国ぽっぷさん】にさせていただきます。

よろしくね。
———————————————————-
RemღRam
20:18:23

③☆②

ラム:

≫ひこにゃん様
☆.左様でございます。まぁ、誰だか忘れたのですが他にもいらっしゃった記憶がありましたので固有名詞を用いずに「お客様」と用いました。私の中で”人物像と逸脱していること”は違和感と称していたわ。

…でもあなたはさらに疑念を持つわよね。
「何故それについて追求しなかったか」
これについては私が築いていた人物像と異なっていたから”追求をしなかった”こと。

若干気になるところはあるけど泳がせているわけよ。

他に質問あるなら…聞いてちょうだい。

ログさらっとしか読んでいないけど片黒吊りは反対するわ。[占い師吊り]を希望するわ。

▼毛利様
▽鷹の爪様

占い師は昆布様だと思っているから正味どちらでもいいわ。

**
———————————————————-
戦国ぽっぷ
20:50:41

参 ノ 参

まずひこにゃんの質問に答えてあげるね♪

①「思考を隠してたこと」
悪いけどこれは勘違いかな。思考を隠してたんではなく、可能性ばかりを頭の中を巡らせて決定的な意見がまとまらなった。ただこれだけだよ♪

②「具体的なグレーへの見方」
【ベティは真の黒だから狼】【よろしくは真の白だから村】
これで満足かな?自分視点の既成事実を述べただけでこれは考察とは言えないね♪
というかグレーへの考察ではなく、「見方」を要求されたというニーズに応えただけだよ。これも僕の性格の悪さ♪

で、君の[3-4]についてなんだけど、観点が凄く良いんだよね。
そう僕と鷹の目の2wの場合、「赤チャという意思疎通ツールを使っていないではないか?」ってぐらい《自由》だよね♪

Q.⑴
自由な2wだった場合、もう一人の立ち位置は?

もう一人のLWは勝ちに対する執着は既に無く、『半ばあきらめ状態』なのではないか。
いやいや、
そもそも相手に干渉しない” なんとかなるだろう “的な楽観主義者(ポジティブ思考)なのではないか。

Q.⑵
意思疎通が図れてなかっただけではないか?

戦国と鷹の目の関係性は、意見の食い違いによる衝突状態で『確執』が存在してるのではないか。
複数の価値観を共有して物事を取り決めなければいけない空間でよくありがちな事だよね。

《自由》って言い方を変えれば《身勝手》にもなるからね。
身勝手な2人が意見を合わせる上で衝突する事も十分予測出来るわけ。

それを踏まえて君は狼の関係性をどう見てるんだい?
君の出した推理《毛利 黒 / 鷹の目 狂》この考察にはそれが含まれていない。

まぁ実際君のような考えをしている騎士が複数存在するなら僕は心置きなく吊られる事が出来るわけ。だって霊能護衛が正解という真っ当な選択をしてるわけだからね。

そして僕は鷹の目が狂人である可能性は極めて低いと考えてる。
というかそれ以外勝ち目が低いからね。
———————————————————-
ひこにゃん
20:56:59

【3-5】

んー。
パッと見た感じ[鷹の目は小五郎と対立したくなさそう]という印象を受けていたにゃが、[結果騙り]って事実について考えると、どうなのかにゃ。って感じにゃね。

ってことで、
鷹の目の[結果騙り]について考えてきたにゃ。

✔鷹の目[結果騙り]についての考察

—鷹の目黒仮定—

鷹の目が黒仮定でまずは
【よろしくね、ベティ両方に黒を出すことが出来ない】にゃね。

それしちゃうと鷹の目目線、お仕事終了(3w見つけきったことになる)にゃので鷹の目処理待ったナシにゃね。

→なのであれば、
小五郎真仮定で灰狼を見つけられちゃってる現在、
ぽっぷを助けるためにできることと言えば
[よろしくね黒のまま、他に白を出すこと]
または
[よろしくね黒撤回、他に黒を出すこと]
この2択にゃね。

→この後者を選んだ理由として、
・よろしくね。に黒塗りするよりもベティちゃんへの黒塗りの方が良さそうと考えたパターン
(これはこれでなんか微妙)
もしくは
・印象向上狙い(真アピール)
もしくは
・両方を兼ねている狙い
ここらへんかにゃ?

→ただ、ひこ的に結果騙りが印象向上に繋がっていないことから
なんかあんまししっくりはこにゃいのだけど、
ちょっと無理やりな解釈をしちゃうと
[結果騙ることによって噛まれ回避]を狙っていた=[噛まれけねんありますアピ]とかなのかにゃ…?

だからまぁ印象向上というより真アピって言葉がひこにはしっくりくるにゃ。

—鷹の目真仮定—

鷹の目が真であるパターンなら鷹の目の言ってるとおりのメリットを狙ってのことなんだと思うにゃ。
(そこ嘘つく必要ないし)

—鷹の目狂仮定—

この場合、
[よろしくね。黒撤回 ベティ白出し]
これの意味ってにゃんだろう。

狂なら[よろしくね。 ベティ 両黒出し]でもいいはずにゃ。
そしてお仕事終了~って自分がまず吊られても霊結果は白。

→その場合、狂なら本日小五郎生かし、先に自分が縄になることがもう既にメリットであり、
翌日の霊結果白なら狂?真?どっち?となり、
狂なら誤爆もあるんじゃにゃいか?と村に混乱に招かせることも可能。

狂ならこのパターンが最適解にゃんじゃにゃいかにゃ。とひこは思った(これはだいぶ主観かな)

狂仮定で鷹の目が[よろしくね。黒撤回 ベティ 黒出し]
するパターンって、

・「よろしくね黒は誤爆だったか?」と思い、
「ベティのが白いかな。じゃこっちに特攻に変更!」ってパターン
もしくは
・結果騙りによる[偽アピ]による自分を縄にしてもらうための動き
もしくは
・両方を兼ねた動き

ってパターンかね?
んにゃ、でもこのパターンもないとは言いきれないと思うにゃ。

✔結論

まぁ、にゃんしかひこは
結論として鷹の目の中身はわからにゃかった。

順序を付けるとしたら狂狼>>>>真
つまり【鷹の目偽】と思っているので
真目の方の黒吊りでいいと思っているにゃ。

▼戦国ぽっぷ
と、出そうとしたがぽっぷと入れ違いにゃ。
悪い、今から見ます。にゃ。

>>RemღRam3-2

つまりさ、れむりんは
ひこが「喉数7しかにゃいから気をつけてね」って発言したことから
[ひこは喉数に細かい人物像]と思って、

[喉バンバン使ってたぽっぷに嫌悪感を抱かないと違和感]
ってことにゃね?

……なんか、それもすごい飛躍した考察にゃと思うよ。
そもひこが[喉にうるさい人物像]って決めつけられてる気しかしないにゃ。
ひこが何言っても仕方にゃいと思うが喉数についての一言は【ただの注意喚起】です。にゃ。

また、これも質問として飛ばしてたけど再度。
★1.それはあなたにとっては【どれくらいのレベル】の違和感にゃ?

「何故それについて追求しなかったか。
これについては私が築いていた人物像と異なっていたから”追求をしなかった”

若干気になるところはあるけど泳がせているわけよ。」

ここなんにゃけど
★2.何故そこについて追求しなかったか
の答えのところがふわっとしてて全然理由がわからにゃいので【具体的にくれ】にゃ。

★3.ひこのことを泳がせているならば、
泳がせればひこから色は取れると考えてる訳にゃよね。
なら、いつ頃ひこの色わかると思うにゃ?
ずっと引っかかることがなかったらどうするつもりにゃの?
そこで初めて自分から動き出すの?
———————————————————-
少女inティライミ:霊
21:07:00
CODE:3-4

本指定 戦国ぽっぷ

騎士は今日は頑張ろう。
それではまた。
———————————————————-
かまぼこ
21:19:34

3-4

よろしくね。ちゃんありがとう。
スキルが高くないといっただけで低いだなんていってないし思っていない、そもそも俺も人のこといえるほどのスキルはない
不快に感じてたらごめんね

んーなんだがよろしくね。ちゃんが白くみえてきた

よろしくね。ちゃんのログのほとんどに共通するのが自信のなさ

これが白く見える
よろしくね。ちゃんが危惧してるのは最終日についてだよね
これ考えてるってことは狼を最終日までに吊りきる【自信がない】んだよね

そもそもこの自信のなさじたいが偽装なのではないかってのはもちろん考えたよ

ただ、偽装したのであればそれがわかりやすくされてるはず

俺はよろしくね。ちゃんが最終日考慮してることから自信のなさをひろったがぱっとみだと拾えないもの
つまり本当に自信がない、偽装していない感情だということがわかったんだ

んで、よろしくね。ちゃんが俺に違和感覚えてるのは白拾うスタイルと矛盾するのではないかってものだよね
誤解してるようだからもう一度細かく俺のスタイルいうよ

俺は白を拾い、白をひろった人物を視界から外すことで視点を狭め、黒を探し出す

これが俺のスタイル

視点を絞った結果目についたのがRemღRamちゃんとよろしくね。ちゃんだった

それと俺わりとログはかさましするタイプ 短いと弱そうにみえるんじゃないかとおもって自然とかさまししちゃう まあ見栄ってやつだね

んー RemღRamちゃんの精査に移りたいんだけど俺の発言読み飛ばしてるのかな 全然反応くれない

そもそも
戦国ぽっぷ-RemღRam-鷹の目

てそれこれ狼たち自由すぎないか?ともおもうけど
正直わかんないや
———————————————————-
Betty Boop
21:23:43

3❥❥❥5

本指定は把握したけど
ただ黒であってほしいと願うだけだなあ。

ひこにゃんの思考が納得しまくりで
この人はあたしと同陣営なんじゃないか
としか思わなくなってきた(単純)
でもあるじゃん!村陣営だからこそ
わかる感じとか、なんて言ったらいいんかな(語彙力)

今の時点では
鷹の目ちゃんー戦国ちゃん
ってラインでlwを考えてみるけど
(このラインしか今は思いつかないし)

まあ多分的外れだろうな。笑

じゃーのん♡
———————————————————-
よろしくね。

21:25:58
3-7

【本指定に投票済です。】

明日がドキドキですね。

霊能が抜かれることだけは想定してません。よろしくお願いします。

としつつも一応自分の要素を落とすためにも、
占い希望ですが

戦国ぽっぷさん黒軸と見て

●かまぼこさん

○三つ編みさん

かまぼこさんのログからこの方もし黒ならその考察があるので偽装すると思いました。それと、初め軽く戦国ぽっぷさんと切れてたと思うんですけどちょっとログ探せませんでしたが取り急ぎ希望を出しますね。他には白を…といいつつ実際に白置き位置具体的に少なく見えるんですよね…これは、白を置いたら困る可能性から黒おえるかなと。確認作業が甘いので違ったらすみません。

次ですがとてもRemღRamさんと迷ったんですけど、3-2が黒ならばそのものすぎる感じがしたのと、占い位置としてはやはりこちらかと言うことで三つ編みさんとさせていただきます。

取り急ぎ最後の喉を落としまして
おやすみなさい。

よろしくね。
———————————————————-
ひこにゃん
21:31:44

【3-6】

✔本指定把握
[戦国ぽっぷ]に投票しました。

✔占い希望
最後の喉で出せたら出すにゃ。

✔ごえー
霊能抜かれたらぬっころ にゃ。

>>ぽっぷ3-3

結局ぽっぷはひこの【誰を何色に見てるか】ってのに答える気はないの?

「グレーへの考察ではなく、「見方」を要求されたというニーズに応えただけだよ。これも僕の性格の悪さ♪」

っていうならば
★【グレーへの考察】を求めるにゃ。
本指定出てるけど時間あるなら出してみてにゃ。

—以下質問返答—

☆ぽっぷの⑴⑵を踏まえて狼の関係性をどう見ているか。

—毛利真/鷹の目狼/ぽっぷ狼仮定—

ひこが思いつくとしたら鷹の目とぽっぷ2wの関係性ってのは、
[鷹の目が本当に低浮上で作戦会議ができないパターン]とかかにゃ。

また、そうでなくても
自由すぎる2wが本当にないのかは知らんにゃ。
ひこがわかってないだけで本当は自由すぎる中にも連携とっているのかもしれんにゃ。

ただ自由すぎる2wがあるのか?って疑念があったから
ひこは[毛利 黒 / 鷹の目 狂]もワンチャンあるんじゃ?って思ったにゃよ。

ただその場合でも小五郎の真の可能性割と高く見ているからぽっぷ吊り希望にゃ。
そのうえで[毛利黒 鷹の目狂]パターンの対策として霊ごえーがいいと言ったにゃ。

—毛利狼/鷹の目狂/ぽっぷ?仮定—

ていうか、
「君の出した推理《毛利 黒 / 鷹の目 狂》この考察にはそれが含まれていない。」

っていうけどにゃ。
毛利狼、鷹の目狂 で考えた場合、
毛利の相方ってとこまでは思いついてないにゃよ。
だから狼の関係性って言われても。にゃ。

ごちゃついてきたけど現状のひこの考えは、

・鷹の目が狂狼かはわからんが偽目で見てる
(なぜならベティ占い理由が言いがかりっぽいにょで)
・小五郎のぽっぷへの3-2に納得させられた

ザザっとこうなっているからぽっぷ吊りに傾いているにゃよ。
———————————————————-
戦国ぽっぷ
21:43:16

参 ノ 四

とりあえず、よろしくね。は村でよかったと思ってるんだ。
自信が無いなりに自分の考えは間違ってなかったと安堵できたからね。
逆に『ベティが黒』は “鷹の目狂人” を疑うぐらい失望したよね。

でもこればかりは違う♪
鷹の目はしっかりと真なんだよ。

思い出してみてね。鷹の目の1dの挙動は、『CO遅延(最後)する事で31陣形を誘発しようとした』
鷹の目がCOを引っ張ったのは【ステルス論理 (選出誘導)】と呼ばれるやつです。
自分自信を陣形構築の為の媒体となる形で理想的陣形を目指した。

この時点で彼の頭の中には、自分は潜伏体制まで整えていたが、人外は潜伏しないだろう。という考え方があった訳だよね。
事実、この人は「霊能が人外の行動を制限していたから潜伏の線を切った」(その点は漏れていたらしいが)、とログに記載されています。

つまり、「霊能が潜伏占いを認めない」と言ったら素直に出ざるおえない。この思考を自分以外も、全員が共有してると思い込んでいた。という事なんだよ。
要するに霊能の「認めない」発言は、全員に対して効果を発揮する『脅し』だ。と錯覚しちゃってた訳だよね。

この事から彼が真であろうが狼であろうが、霊能の「脅し」が全員に効果を発揮していて【潜伏が出てくる線は無い】と都合のいい解釈をしてたという証拠なんだよね。
言い方を変えれば『つめが甘い。ヌルい考え方』によって注意が散漫になっていた。

この様な考え方を狂人が保有してると思いますか?
狂人の心理として21時点で対抗は真なのか狼なのかを少なくとも計算する訳で、その探りを勘ぐられたくは無いと思うもの。
つまり「無い」という消去的考え方というより「〜かも知れない」という事に考えを巡らせてしまう。必然的に可能性ばかりが増幅して行ってしまうんです。
しかし、彼は「自分がそう思ってるんだから
みんなもそう思ってるんだ」これが当たり前なんだと見当違いの先入観を示してしまった。この事から真狼像であると考えられ、僕目線彼は真 。
(ちょっと書いてる途中で言いたい事がまとまんなくなったけど…まぁいいか)

ま、実際問題彼のCT的に
遅れた理由に大義名分をつけたかっただけの狂人。って僕以外は考えるかもしれないね。
だから僕以外「鷹の目は狂人ではない」に同感してもらえるとは到底思えないけどね。

でもなんかスッキリしたかも♪
———————————————————-
戦国ぽっぷ
21:50:00
参 ノ 伍

《僕が本当は吊るしたかった灰》

それは税金君に決まってるよね♪

どれだけ正論をぶつけても地の底から這い上がってくる。
倒して倒してもセーブポイントからやり直して挑んでくる主人公に魔王が勝つには
『ゲーム機の電源を抜くしかないよね♪』
でも魔王はそんな3次元的な考え方をできない。というか別世界の問題なんてわかる余地も無いないよね。

だから黒い白いとかいう次元の話では無いんだよ。
単純に不愉快だから吊るしたかった。それだけ♪

(なんども言うけど税金君が嫌いな訳じゃないよ)
———————————————————-
法人税軽くやばい
22:06:47

3-7

戦国くん

屈折しよるのぅ…しかしなんとも君らしい。

僕も君とはもう少し遊戯したかったよ。
君が村の時、僕は鬼になると約束しよう。

あでぃおす
———————————————————-
ひこにゃん
22:30:36

【3-7】

理解した上でのぽっぷの3-5なんだと思うけど
ひこは【感情吊りしたい位置】を聞きたかったわけじゃないにゃ。

けどぽっぷの3-4は読めるものにゃと思ったのでまたタイミングがあれば参考にするにゃね。
そこだけでもありがとう。

また かまぼこも言ってたけど、
れむりんー鷹の目ーぽっぷ なら
いささか個性的というか、身勝手すぎる感じもあるにゃ…

まぁ、それでも今1番違和感感じてる
●RemღRamで出しとくにゃけど。

喉使い切りにゃ。
おやちみー
———————————————————-
占い師毛利小五郎
22:52:16

3d-7

私を信じてくれてありがとうございます。念の為今日は私も戦国に投票させて貰いますよ。この喉を遺言とするつもりで思考開示させていただきますよ。

白:ひこにゃん=法人税=Betty>>かまぼこ>三つ編み>よろしくね>レムラム:黒

かまぼこ
毛利1-4より【かまぼこ≠戦国ポップ】
そもそもかまぼこ=戦国=鷹の目とかいう構成がどうしても浮かばないんですよね。この相方二人を抱えているほど気が重そうに思えないんですよ。戦国ポップに対して色が出せていないのが気になるというのも仲間同士のやり取りには見えないですな。

三つ編み
「昆布が様子見だとか誰も気にしてないよ」
この発言は白いと思いましたね。三つ編みってぽこぽこ思考流してて偽装は難しそうだから薄めに見てるんですが、この発言狼から出ますかね?狼は白役占い候補の様子見やらなんやらを考慮するものでしょう。

それと、色付けやら印象の持ち方やらが村っぽいと思いましたよ、ええ。直感的にこの人のこの部分白いぞって言うのを捉えるのが上手いんでしょうね。物部に対する白の取り方なんか特にそう思いますね。

よろしくね。
この村で思考が一番被っていると思ったのが彼女でしたな。全体的に違和感はなかったですし、村じゃないかと推測していますよ。

レムラム
必然的にここが黒でしょう。皆さん、かまぼこなんかは狼の自由度について気にしているようですが、逆にレムラム以外を当てはめてみて協調できていると思えますかね。私は思えませんでしたので、それがレムラムの白要素にはなりませんでしたよ。

彼女たちの1-2は分かりづらいからもう少し掘り下げて聞きたかったんですけどね。時間が無いようなので断念しますよ。そこを聞くのは村の皆さんにお任せします。

占い内訳考察に関して、あなたたちには多角的な推理が足りませんよ。円錐を横から見て四角形だとおっしゃっているのがあなたの現状ですな。
鷹の目が狂人だと思うから毛利は狼というのは塗りですよ。鷹の目が狂人らしい行動をしていればそれだけで私に黒を塗れるんですから。
あなたは私が黒のときに違和感がないかまで考察しなければなりませんでしたよ。

私の行動がどの役のものなのかを考察していないんですよ。理由は私が真だから、私の行動自体への塗りを思いつかなかったから。
私を村として見ていて、占い師としては乖離していたならどこが乖離しているのかをなぜ言わないんですかね。

今日は霊能を護衛してやってください。
おつかれさん。
———————————————————-
GM
23:00:03

投票が閉め切られました。これより投票結果を発表します。
【戦国ぽっぷ、9票】【法人税軽くやばい、1票】【占い師毛利小五郎、1票】
【戦国ぽっぷは、村人達の手により処刑されました。】

次の日の朝、【占い師毛利小五郎】が、無惨な姿で発見されました。
———————————————————-
GM
23:00:03

[朝]それでは4日目を始めます。
現在の生存者は【Betty Boop】【三つ編み】【少女inティライミ:霊】【よろしくね。】【鷹の目】【かまぼこ】【RemღRam】【ひこにゃん】【法人税軽くやばい】の9人です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

スポンサーリンク